注目の投稿

クラクラ ハピネス (^^)王国♪♪ブログ開設!及びクランルール!

こんにちは♪ クラクラ歴1年半、いろいろなブログを見ていて、自分の所属クランも誰かブログはじめんかなーっと思ってましたが、とうとう自分で作ってしまいました。 あいそんないブログですがどうぞよろしくお願いいたします。 まずは所属クランの紹介です(^▽^)/ ...

2016年1月23日土曜日

TH9 クイヒーGowivaho 全壊解説付き!クラン対戦結果!

本日2回目のこんばんは♪ そうしんです! 今日も元気にクラクラーー✋

さっきクラン対戦の予約の記事書きましたのでメンバーの方は見ておいて下さいね。

前回のクラン対戦の結果は超接戦でした💦結果はタイブレークで破壊率でなんとか勝利!


前回の結果



相手はイギリスのクランです、壁が硬めの村が多く、ゴレホグを使ってくるあたり自分の村にもしっかりと2連巨爆が配置されていてハピネスチームはかなりてこずりました。しかーし、テッドさんはじめしっかりとW全壊☆6取る方もいて何とか勝利。朝起きたら負けとるんやないかとビビりながらクラクラ起動した次第ですw
負けたら一日憂鬱、勝ったら一日幸福っと、プロ野球の巨人の試合結果で親父の機嫌が変わってたのを思い出しますw


それでは今回の全壊リプレイ1つ目はSoushinの3番へのセカンドアタック、クイヒーGowivahoです!




まずは配置、ブリテンのNo3です。
一回目スカーイ氏が攻めてますので2連巨爆1か所、テスラ、援軍はわかっています。なぜか巨爆残り2つは判明しませんでした💦
広めの配置で2連巨爆が配置出来る所何か所もあり、全壊対策陣なのでしょう。
防衛設備はTH9カンスト一歩手前(AT,大砲)ヒーロー夫婦共Lv12、壁はレゴとドクロ半々って感じ。


この配置は下の画像のようにプラン立てました。ピンク円をクイヒー、オレンジ円をGowiva、赤円をホグでまわす。
緑丸は2連巨爆判明済です。



編成はゴレ1+援軍1 ウィズ7 バルキリー5 ヒーラー4 WB3 ホグ12です。
呪文はジャンプ1 ヒール3 ポイズン1+1です。

まずは援軍釣りだしてポイズンで殺る!
アチャクイを5時方向から出してヒーラー付ける。防衛設備が固まってないところなのでレイジ+ヒーラーでの体力回復は不要と判断してレイジは持っていきません。
アチャクイウォークのように歩かせる高等テクニックはないので早めにゴレ投入、ウィズ展開、WBで穴あけ、バルキリーとババキン投入っと。
相手のアチャクイ始末してゴレバルキにターゲット取っている間にホグ投入。
防衛破壊した安全ゾーンからお掃除ウィズ出してサクッと全壊!


それでは論より証拠の動画です。


まあ、いろいろと突っ込みどころあるでしょうが、全壊すればすべてヨシですw



次は星6個と大活躍のテッド氏のホグラッシュです!




まずは配置っと、TH8防衛カンスト、ババキンもカンスト、ホグ対策してありそうな村ですね。
所見全壊ぶちかましですわー!


それでは動画です。


お見事でした!援軍処理してホグ2点出し、上手くヒールを打ってますね。お掃除ウィズも早めに出していて早々と全壊!テッドさんホグラッシュ上手くなったーw最近安定してますね、これからもガンガン☆6よろしく!


今回はこれでおしまい。

ではー 読んでくれた方ありがとうございます(^▽^)/

又、コメント、拍手してくれた方ありがとうございますm(__)m

クラン対戦予約について。

こんばんは♪ そうしんです! 今日も元気にクラクラーー✋


先日より対戦の予約をクランチャットで皆さん宣言してたのですが、チャットが流れた等で見ていない方がいまして、気まずい雰囲気になったりと、自分も得意の憂鬱状態でありました。

するとハピネスの知恵袋イビルジョン氏がサクッとクラン対戦の予約サイト見つけてくれました!うはうはw



とうとうハピネスも遅ればせながらクラン対戦の予約導入ですw

これはしっかりとブログで説明しとかないけないと思いまして、このサイトの使い方を説明しているブログ見つけてほぼパクリですが予約のやり方説明です!どや!

clashcaller ってサイトで予約です。

まずはここを押してCLASH CALLERへ行く!




上の画面出ますのでJOIN WARを押す。






上の画面出たらID(対戦マッチング後にサブリーダーがクランメールします。)を入れSUBMITを押す。






上の画面が出ましたら攻めたい番号の+を押して名前と攻める時間(目安)を入れるっと。これで完了です。

いやーむっちゃ簡単で説明も要らないくらいですが、新規メンバーの為にもキッチリと作ったぜ。

リンクのほうにもCLASH CALLER 貼っといたので利用してくださーい!


ではー 読んでくれた方ありがとうございます(^▽^)/

2016年1月21日木曜日

TH9 クイヒーラヴァドラバルで全壊! クラン対戦結果!

こんばんは♪ そうしんです! 今日も元気にクラクラー✋

先日、北陸地方は暴風雪で大変でした💦しかしハピネスは相変わらず晴天続きですw

前回、前々回とまたまた快勝でした。



前々回の結果



相手はインドネシアのクラン、パーフェクト狙える相手だと思いましたが、自分が2回目のアタックでやっちゃいました💦アイタタっと星2どまり。慣れてないクイヒーしちゃったよwしかも密集配置っぽいのに。
密集配置はGowivahoでごり押しだろ!って思ったメンバーの方ごめんなさいm(__)m


前回の結果



はい✋快勝です。相手はイタリア、超早や上げのTH11、TH10×2居ましたがあっさり勝利!早や上げTH11全壊したかったなー(´;ω;`)ウゥゥ 相手は途中であきらめた感じ。皆さん上手すぎです。


それでは今回の全壊リプレイ1つ目は、さようならJohn氏👋 呪文は増えたけど戦力はほぼTH9のクイヒーラヴァドラバルです!




まずは配置、ネシアのNo3です。ポイントは広い配置でまずクイヒー向き、対空砲が固まってるって感じですかね。なんかこんな配置ネットで見たような気がするけどまあ初見攻めで全壊してます。

それでは動画です。


おみごとーー!まず対空砲を2本ライト4発クエイク1発で折ってます。これを残したかったw すかさずクイヒーで残り2本を折りに行くが相手の防衛援軍ラヴァにてこずりなかなか折れない💦ここでラヴァ投入のはずが大分遅れ、、、あれよあれよと全壊しましたw流石John氏w TH10も頂上目指して頑張ってください!さよならーー(´;ω;`)ウッ…   サブのイビルジョン氏居るけどねw



次の全壊リプはTH9初期全壊ですがきわどい戦力でいつもチャレンジしている海斗さんのイターリアのNo7へのアタックです。




イターリアのNo7です。TH9初期ですがクロスボウ、アチャクイなど戦力はそろってます。テンプレ星2対策配置をアレンジした感じw


それでは動画っと。


海斗さんおみごとーー!海斗さんのヒーロー、ユニットレベルでこの村全壊はすごいですね。援軍処理してゴーレムを三点出し、バルキリー突入、上手くアチャクイ守りながら押し切りました。頑張ってヒーローとユニット上げましょうね。自分もですがw



ではー 読んでくれた方ありがとうございます(^▽^)/

又、コメント、拍手してくれた方ありがとうございますm(__)m

2016年1月15日金曜日

TH9 Gowiva+hoで全壊 画像解説付。 クラン対戦結果!

こんばんは♪ そうしんです!クラクラー✋

やっと地元北陸のスキー場営業開始しました。今年は何回行けるかな、クラクラかスキーか悩みますw

前回のクラン対戦も快勝ぢゃー!

これが結果



相手はインドネシアのクランでした、クランレベル8と強敵かなーと思いましたが、皆さん上手くてかなり差が付きましたね。
2回とも全壊した方が何人も居て、本当に強くなったと思います。



そして今回はGowiva+hoをおさらいの意味もかねて画像解説付で紹介します。
全壊リプ多くていろいろ紹介したいのですが、解説付きということで自分の4番へのアタックにしました。




相手4番です。TH9防衛カンスト、壁はほぼレゴ、ヒーロー夫婦は10ずつっと。


今回の配置は下記画像の様に攻めます。中心部はGowiva+ヒーロー サイドからホグでまわす。



編成は ゴレ1+援軍1 バルキリー7 ウィズ10 ホグ18
今回の編成は上記ですが、
  基本ゴレ1+1 バルキリー6~8 ウィズ8~12 ホグ14~18 Wb0~4 
  呪文 ジャンプ1~2 ヒール2~3 で良いと思います。援軍がラヴァってわかっている場合はクエイクでも良いと思います。

まずは援軍釣り出し。特にバルキリーはドラゴン、バルーンに弱いです。バルーン2体の1撃で瞬殺されますので防衛援軍を確認しましょう。ドラ、バルーン、ウィズ、ネクロ等はポイズンで処理、ラヴァは無視しましょうwラヴァは攻撃力が弱いので分裂するまで放置です、しかもバルキリーは陸攻めしかできないので無視して突進していきます。パピィに分裂後ポイズンで。

次にGowiva+ヒーローで中心部へ切り込んで廻りの防衛設備のターゲットを取る、相手のヒーローを倒す、巨爆の解除です。今回の配置はヒーロー外側ですが中心部にいてもバルキリーはヒーローに突進していく性格です、楽に倒せます。中心部までバルキリーを入れるコツは両端ゴレ展開→ウィズ展開でサイドカット→真ん中穴開けてバルキリーです。ヒーローの後に出しても追い越していきますので、ヒーローは先でも良いです。 Gowivaする人は分かると思いますが、ババキンのもちがすごく良いです、結果アイアンフィストの破壊力も実感できると思います。

ホグのタイミング。Gowiva+ヒーロー部隊で中心部へ切り込んだらすかさずホグをサイドから投入しましょう。遅いと中心部隊溶けますw結果ホグも溶けてチーンです。

慣れたら最後にお掃除ユニットを少し残しておくと良いです。全壊率上がります。



それでは百聞は一見に如かず動画です。


うーん、自分のリプなので恥ずかしいなーw まあこんな感じですw



ではー 読んでくれた方ありがとうございます(^▽^)/

2016年1月13日水曜日

久々(笑) クラン対戦 結果!アルティメット ラヴァドラバル TH9全壊動画付き♪

こんばんは♪ そうしんです!クラクラー✋

年末年始ブログさぼってましたm(__)m

久々更新(笑)

前回、前々回の結果と、空軍全壊のリプを2つ紹介します。



前々回の結果。




韓国戦、確か前に韓国クランに当たったとき負けてるんですよねwしかし今回は勝ちました!あわやパーフェクト(^▽^)/


今回はハピネスのリーダー! ディズちゃんのラヴァドラバル全壊リプです!



相手11番です、クロスボウ下向き。空軍向きですね。

では動画です


お見事ー!編成はラバ2+1 ドラ4 黒バル16 呪文はライト レイジ クエイク っと。対空砲Lv6×1をライトニング2発とクエイク1発で破壊、ドラでアチャクイと援軍を始末しつつ、ラヴァバルを展開。最後の方息切れしましたが、ヒーロー夫婦できっちり全壊!
約1年半も一緒なクランで対戦してますが、相変わらずお美しいです(^▽^)/




続いて前回の対戦結果!



はい。快勝です(^▽^)/ 途中で相手あきらめた感じですね。早や上げTH10となりたてIT無しのTH10と居ましたが楽勝w


ではJohn氏のアルティメット全壊リプです。



相手3番です。TH9防衛カンスト。左右対称ですが、THを隅へクラン城は中心、トラップスペースを多く作ってありますね。一応全壊対策配置かな。

では動画です。


編成はゴレ2 ラバ2のアルティメット。まずはクエイク4発で壁破壊して道作り、Gowiヒーロー展開してアチャクイ、援軍処理、対空砲2本破壊、すかさずラバとバルーン展開して楽々パーフェクト!ラバ1体でも十分行けたぐらい余裕の全壊でした。
本垢John氏は半年前は自分の村よりちょっと弱かったのにもう抜かされてしまって💦TH10に着工してます。また強力な戦術を見せに来てください。


少ないですが、今回はこれだけーw あまり多く載せると更新が大変なので全壊リプ1本ずつマメに更新出来たらよいと思ってます。


そして自分はもう少しでクラン対戦の英雄クリア、あと対戦10回程で行くぞー!



ではー✋読んでくださった方ありがとうございます。またー(^▽^)/